アスリートの味方!安城の鍼・マッサージ「FORM」

アスリートの味方!安城の鍼・マッサージ「FORM」

スポーツ現場での出来事を中心にざっくばらんにお届けします!

2019年12月07日 22:19  カテゴリ:コンセプト・私の想い

コンセプト

いつも通り右足で踏み込む…あれっ、なんか違う。
なんとなくバランスがとれない、ぎこちない感じ。
いつもみたいなスピードが出ない。
ボールが重く感じる
・・・・など、自ら違和感に気づき、
その違和感が痛みに変化する前に
治すことができたらどんなにいいでしょう。

プロとして活躍している一流の選手にはそれが出来ている人が多いように感じます。
なぜでしょうか?
プロだから?感覚が鋭いから?

どちらも違うと思います。

彼らが違和感に気づけるのは、
自分のカラダのことをよく理解していて、
立ち方や重心の置き方、
歩き方など自分の癖を熟知しているから。
その上で、自分に合った正しいケアの仕方を学び、
日々セルフケアをしているから。

あれっ、いつもとなんか違う。
ちょっとぎこちない。
しっくりしない・・・・と言った感覚が研ぎ澄まされているのだと思います。

痛みを感じた時、対症療法として痛みをとる。
もちろん、ここも大切です。
しかし、誰かに痛みをとってもらうことだけに集中していてもセルフケアのスキルは身につきません。
FORMでは痛みをとる施術もしていますが、
そこだけではありません。
一流選手ができるように、あなたのセルフケアスキルをサポートします。

世界陸上のオフィシャルトレーナー、アイシンAWバスケットボール部のチームトレーナーなど、トップアスリートの専属トレーナーとして9年の実績があるからこそ提供できるFORMのセルフケアのスキル。

怪我を減らすことで練習を積み重ねることができる。
練習量が上がることで技術力も上がり、
結果的にパフォーマンス向上しやすくなる。

FORMでは一流選手のセルフケアを学び、
パフォーマンス向上を目指すあなたを応援します。


※2020年オープン予定です。


  


Posted by トレーナー まい │コメント(0)